返金規定

留学ビザ申請の場合

ビザ申請書類提出後のキャンセルの場合

「在留資格認定証明書」の交付、不交付に関わらず、ビザ申請手数料は返金しません。

入国管理局から「在留資格認定証明書」交付後で授業料支払い前のキャンセルの場合

ビザ申請手数料は返金しません。

入国管理局から「在留資格認定証明書」交付後で授業料支払い後、かつ授業開始前のキャンセルの場合

理由の如何に関わらずビザ申請手数料および入学金は返金しません。授業料は在留資格認定証明書と入学許可証と引き換えの上、返金いたします。

入国ビザを取得した後,来日以前に入学を辞退した場合

理由の如何に関わらずビザ申請手数料および入学金は返金しません。授業料は入国ビザが未使用であることが当校職員によって確認された後、入学許可証と引き換えの上、返金いたします。

日本大使館、領事館によってビザ発給が拒否された場合

ビザ申請手数料および入学金は返金しません。授業料はビザ発給拒否が当校職員によって確認された場合、全額を返金いたします。

授業開始後のキャンセルの場合

ビザ申請手数料および入学金は返金しません。またキャンセル料として1学期分の授業料を申し受けます。当校に6ヶ月以上在学した場合、文書での届出により、提出時点で開始していない学期の授業料について返金いたします。

入学を延期した場合

既に支払われた授業料はその学生本人の授業に対してのみ振り替える事が可能です。

留学ビザ以外の場合

授業開始3週間以上前のキャンセルの場合

入学金は返金しません。

授業開始前3週間以内のキャンセルの場合

入学金は返金しません。キャンセル料として1学期分の授業料の50%を申し受けます。

授業開始前2週間以内のキャンセルの場合

入学金は返金しません。キャンセル料として1学期分の授業料を申し受けます。

授業開始日以降のキャンセルの場合

いかなる理由によってもキャンセル料として1学期分の授業料を申し受けます。授業料の返金のためには当校へ文書による届け出が必要です。